March 25, 2010
ということで、ブログやります。
Twitter全盛の時代に、ブログをスタートさせるという反骨精神に満ちた僕の名は横山と言います。
別にTwitterへの反骨精神とか持ってないです。

ブログのタイトルは、横山拓也ブログ「iaku(いあく)」です。
iakuっていうのは、10年くらい劇団HPで使ってきた僕が書く記事のカテゴリ名だったので(その浸透していなさ!)、そのまま使っていよいよ浸透させていこうという腹づもりですよ。
おののけ!

iakuの由来については、大したことではないのですが、一応責任を取って次回書きますかね。

さて、記念すべき一発目の記事ですが、いや別に記念すべきことではないのですが(すぐに保険をかける言い回しは今後も続くと思います)、今気になっていることを書きますよ。

大橋のぞみっていう子供のタレントがいるじゃないですか。
僕は彼女の学校の先生が、彼女の音楽の成績をどのようにつけているか、案じています。
紅白にも出場してる歌手ですからね。
やっぱり5段階評価の「5」をつけるしかないですか?
「3」とかつける勇気ないですか?
彼女、どう見積もっても、歌下手ですよ。
大きなお世話ですか?
でも、楽器が上手いかもしれないですよね。
それに、取り組みは熱心かもしれない。
その辺の評価で「5」はあるかもしれませんね。
どうでもいいですか?

この程度の話題を随時更新していこうという志の低さとためにならなさを売りに(売れない!)、
僕、ブログやっていきますから。

ちょくちょく覗きに来ても損しないくらいのサービスしますから!

diary |  1:41 AM