March 08, 2012
めっちゃ黄緑。
めっちゃ黄緑色のパンツを購入した。
黄緑色に「めっちゃ」も何もないんだけど、それはもう絶対的に黄緑色なのだけど。
いつ穿いたらいいか分からないくらい黄緑なのだ。
町中の昆虫たちが拠り所にしそうなくらい黄緑なのだ。
購入した本人が戸惑っているくらいだ。


なんでそんな組しにくい代物を買ったかって言うと、それはアウトドアブランドの定番「GRAMICCI(グラミチ)」のクライミングパンツで、定価が1万円以上するものが、千円で売られていたからだ。
9割引だったからだ。
その割引の理由は容易に想像できる。めっちゃ黄緑色だからだろう。


「僕なら穿きこなせる」という根拠無き自信の元、店員の「試着されますか?」を敢えて拒否し、「ああ、なんて良い買い物をしたのだ」と感慨無量な気分と共に家に持ち帰って冷静に商品を見た。すると、店内で見るより一層鮮やかな黄緑色だった。目がチカチカした。(※ポケモンを見る時は部屋を明るくして見てください)

「おい、いつ穿くねんコレ」とひとりごちてみる。

「バッタかい」とも突っ込んでみた。

どのくらい黄緑色か、写真を掲載しようと思ったけど、いざ劇場とかでそのパンツを穿いている僕を目撃されたときに、「あ、ブログに載ってたやつ」と、記憶と照合して陰で笑われかねないのでやめておこう。

どこかでもし僕が黄緑色のパンツを穿いていても、それは、ここで語られているパンツとは別のものかもしれないので、早合点して笑うのはやめてくれよな。
diary |  4:01 AM