April 04, 2010
ガーター。
ボーリングっていうスポーツがあるじゃないですか。
僕はあんまりしないんですけど。
最後にしたのはいつだろうか。


大学生の頃。
劇団のメンバーで行ったとき、

「ここのレーンは短いなぁ」

っていうウソをついて、
一緒にプレーしていた人を信じさせてしまったことがあったような。


僕、ボーリングのルールを変えた方がいいんじゃないかと思うんですよ。
それについてはまた今度機会があれば話しますけど。


しかし、何よりボーリングで恐ろしいのは。
ハイタッチの強要ですよね。

ストライクやスペアを出した際、
両の手を掲げ、誰彼構わず「イェイ」と打ちつける、あの行為。

僕も大人だから、きっと自然にハイタッチくらいやってのけますけどね。

当面ボーリングに行く予定、ないですけどね。

ボーリングのボールは重たいですしね。

我が家の倉庫からボーリングのボールが出てきて驚いて、こんなガーター日記を書きましたよ。
diary |  2:07 AM