April 05, 2010
郵政民営化の余波。
コマイ仕事のひとつ。
ある校正原稿を和歌山在住のデザイナーに送る。
スケジュールの関係上、どうしても明日到着させたい。
買い置きしているエクスパック500を使えば速達扱いだ。

19時までやってる郵便局に駆け込んだ。

「これって明日までに着きますよね」

「和歌山ですね...はい、お預かりします」

「着くんですよね、明日までに」

「ああ...郵便番号書いといた方が早いんで書いておきますね(コンピュータで調べて記入)」

「ああ、すみません」

「はい、じゃあお預かりします」

「で、届くんですか?明日までに」

「和歌山ですよねぇ...」


埒があかない!
と言葉にしそうになるほどもどかしかった。
焦らせ上手。
恋愛の達人かと思った。

郵政民営化恐るべし!
diary |  22:27 PM