April 06, 2010
気は優しくて力持ち。
今日は全国的に暖かったようだ。
天気の話題から入るなんて最低ですか?

新幹線が気を利かせたつもりか、冷房を効かせていて、皮下脂肪の少ない僕にはとても寒く。
2時間30分の間、どこから風が来るのかを探し回っていたらいつの間にか東京に着いた。
5車両くらい、くまなく探し回った。ていうのはジョークで。

去年知り合いになった(友人になった、と書く勇気はない)古川さんの劇団、
箱庭円舞曲の千秋楽を滑り込みで観劇。
今年初めてTシャツで観劇。
そんな報告いらないね。


それにしても。
打ち合わせのための資料やパソコンなどのおかげで、カバンが重くて。
カバンの最大耐重量を余裕で超えていると思う。
上手にパッキングできる我が能力が恨めしい。

「その隙間に鉛を!」

「そことそこの間にブンチンを!」

全部置いてくるべきだった。
セロハンテープの土台や、駐車場の車止めなんかは東京では使う予定がないのにカバンに詰めてしまった。

更には、下北沢で意気投合して一杯やり、今、隣で寝てしまったわんぱく相撲の横綱くんを、おぶって彼の家まで送り届けなければいけない。
親御さんも心配しているだろうし。

ああ、重いなぁ。


※「鉛」が出てきて以降、すべて作り話です。カバンが重いのは本当です。
diary |  23:17 PM