April 12, 2010
普通盛り。
お腹が減ったので、ラーメンを食べにいった。

閉店30分前、滑り込みセーフ。ふぅ。


カウンターで隣に座っている男性。
ラーメンを食べながら、ご飯が欲しくなったようで、「ライスください」と注文した。

「大盛りですか?」

「あ、いや普通で」

そりゃそうだ。
見たところ、もうラーメンも佳境だ。

ところが、僕は厨房で茶碗に盛られるご飯の量を見て驚いた。
学生街の定食屋さんよろしく、漫画のような盛り方。
テンコ盛りとはこのことだ。


「はい、ライス一丁」

「・・・・・。」


そしてすぐに炊飯器の掃除が始まった。
おばちゃん、あんた完全にご飯ハケたかっただけだろう。
あれが普通盛りなら、大盛りはどんなだ。



ちょっとしか書けてないと思っていたら、ものすごい分量書けてた!っていうね。
そんな出来事あれば嬉しいけど。

僕、台本書いてます。
diary |  0:04 AM