April 24, 2010
5冊(第6回)。
5冊07.jpg

「文芸読本 シェイクスピア」
 ...芝居で「お気に召すまま」をやるときに古本屋で買った。680円の定価が1000円以上した。値打ちこきやがって。でも役に立った。
 

「日本史Q&A」
 ...まったく開かない参考図書のひとつ。


「身近な薬草246種」
 ...役に立てたことはないけど、見てると楽しい。246種っていう中途半端な数字が如何ともし難い。


「沈黙の絶叫-死刑囚の愛と信仰-」
 ...タイトルのインパクト大。死刑制度に関する戯曲は、小原延之さんの「Oasis」が秀逸過ぎて僕が書くことはない。


「般若心経 恵観の生きる智恵」
 ...うちは浄土真宗。でも真言宗への憧れはなくはない。いや、ないか。どっちでもいいか。



この棚も乱雑な並べ方してるなぁ。
本棚の整理、そのうちしなくては。
「そのうち」なんて言ってるうちは、3年以上しないだろうけど。
diary |  1:39 AM