April 28, 2010
5冊(第7回)。
5冊09.jpg

第7回。資料。

「待つということ」 鷲田清一
「カビと健康の常識非常識」 井上真由美
「図解雑学 薬のしくみ」 赤羽悟美監修
「図解雑学 毒の科学」 船山信二
「患者と家族のためのしおり20 慢性膵炎」 難病ケア・システム調査研究班編



「待つということ」は、「マーチ!」の資料にならないかと思って(マーチ=待ち...ダジャレ!)購入したけど、普通に読んで面白かった。鷲田先生はこれ出したあとに阪大の総長になられたのですね。


カビ、薬、毒の3冊は、「13のバチルス」の資料として購入。本文中、どう考えても単位が合わない数値が出てきて、出版社に問い合わせたら「ああ、それ間違ってるんです」とあっさり返答された。


慢性膵炎の冊子。写真上、5冊目は「吉本興業から学んだ人間判断力」という書籍ではないかと思われるが、よく見ると間に薄ーい冊子が。「大家族スペシャル」のときにわざわざ取り寄せた資料だけれど、使わなかった。
diary |  11:08 AM