April 02, 2010
修行の日々。
数年前から部屋のテレビのリモコンが反応しなくなったんです。
だからテレビ本体上部に付いてる、ちっちゃいチャンネルボタンとか音量ボタンとかを押すために
ソファーから立ち上がり、数歩歩くわけですね。

寝てる部屋で使ってるテレビも同様です。
当然、チャンネルを変えるためにテレビ本体まで寝床から起き上がって歩くと。


ふと。
もしや、この積み重ねが僕の脚力を鍛えているんじゃないか、と思ったんです。
忍者が、庭に苗を植えて、毎日飛び越えて、最終的には何メートルにもなった木を飛び越えているっていう修行あるじゃないですか。
あの要領で、僕、数年前に比べて、飛躍的に脚力が上がったんじゃないかと。
そう思うんです。

「思ってる」レベルの話は退屈ですか。


劇場のロビーで、一人黙々とコサックダンスをしている男性がいたら、それは僕です。

diary |  2:41 AM