May 01, 2010
サービス。
昨日、うちの隣の稽古場にsundayの皆さんがいてはった。

休憩中、ばったり廊下でsundayのホッシーさんに会って、

「あ、よっこん」
「あ、ども、お疲れ様です。稽古ですか?」
「うん。木下さんもいるよー」

ってホッシーさんに腕を取られてsundayの稽古場に連れて行かれる。
「え、あ、いや、別に...」
sunday主宰のウォーリー木下さんとは仲良くさせてもらっているのだけど、今は特に用事はない。
ホッシーさんは稽古場の扉を開けて、

「よっこんが。よっこんが」

と言って、自分は去ろうとする。

「いやちょっと待ってください。『よっこんが』ってなんですか!」

ホッシーさんは「よっこんが『いた』」という意味で言っているのだろうけど、「よっこんが『用があるって』」としか聞こえない。

温かく迎え入れてもらえたから良かったけど、殺伐とした稽古場だったらと思うと恐ろしい。




そして。

今日、中之島春の文化祭のリハーサルが終わって、帰ろうとしてたら、ピースピットでこのイベントに出演するホッシーさんが現れた。

「よっこん!」
「あ、ども、おはようございます」
「今日木下さんいないよ!」
「...はい」

僕、別に毎日木下さんに会いたいわけじゃない。
会ったらまず僕に木下さん情報をくれるホッシーさんの中で、僕と木下さんの関係はどういうことになっているのだろう。
ホッシーさんの屈託の無い笑顔が眩しすぎて、つっこんで聞けやしない。




木下さんがこのブログを読んでくれてるらしいので、サービスでいっぱいリンク貼った。
木下さんのブログでやってたのを真似したのだけど。

あと、サービスで言うと、僕と木下さんの関係は「親友」です!
diary |  14:16 PM