May 20, 2010
小屋入り。
タイトル書いたまま放置してた。


20日9時、劇場入り。
ほぼ徹夜で書いた300秒ショーの台本と...
別バージョンをもう一本書かなければいけない。
美術の立て込みをお任せして、楽屋で台本をセコセコと作成する。


気づいたら12時を回っていた。
昼過ぎに秋公演で脚本をお借りする岩松了さんに挨拶に行く約束。
滑り込みで電車に乗り込み、アイホール館長山口さんとピッコロシアターへ。

岩松さん、渋くてお茶目でカッコよかった。
スケジュールが合えばアフタートークにも出演してくださるそうだけど、お忙しいんでしょー

劇場に戻り、照明の位置などを確認。
ああ、ようやっと立ち上がった舞台をちゃんと見た。
白ーい。

その後、再び楽屋で台本書き。
なんとか仕上げた。

美術プランの清さんがやってきて、東京公演図面の相談。
現状から少し変更したい点がある。
舞台監督の武吉さんを交えてあーでもないこーでもない。
美術製作のゲバオさんが夜から来てくれて、東京公演の舞台も僕の希望を通してもらえそうだ。
ああ、素晴らしいスタッフワークに感謝。

場当たりスタート。
ちょびちょびと進む。
散漫とした感じをどうにか修正したい。
作品は面白く仕上がっている。
どうにか空間に呑まれないように空気を支配していきたい。

なんて思っているうちに22時、退館時間。
明日も長い1日になるよ。



ズダズダと出来事の羅列日記。
面白くないねー
まあ記録です。



昨日は1時間しか寝てないのに、まだ寝れない。
明日までに返さなきゃいけないレンタルコミック「宇宙兄弟」1~9巻を読み終えるまでは。

初日を前に何をやっているのか、もう一度よく考えてみるんだな!俺よ!

diary |  14:10 PM