July 08, 2010
ヒタ。
100707.jpg

ヒタ。ひた?
棚ぼた。違う。
七夕。

天の川かと思ったら電線だった。
考えてみたら、まだ夕方だった。

というわけで、竹の間を通ってスタバタバタバタナバタへ。
どこへ?




今日はついに新しいバリカンを購入した。
「ついに」って何だ。

今年に入ってから床屋さんに行くのをやめて、風呂場で自分で刈ることにしているのだけど。
なぜ床屋に行くのをやめたかを書き始めると長くなる。
「おしゃれカード」の話とかしなきゃいけないから。

割愛。

で、僕は小学生のときから実家で使われてきたバリカンを使用して頭を刈る。
そのバリカンは四半世紀前の製品で、防水じゃないのに風呂場でドシドシ使っていたせいか、ただの寿命か、調子が悪くなった。
騙し騙し使っていたけど、既に散髪代が相当浮いてバリカン代が工面できていることもあり、七夕だし、棚ボタだし、買ってしまおうと。

購入したのは、「防水」「コードレス」と3拍子揃った優れもの!
2つしか挙がってませんけど!?

あと安かった。はい3つめ。


これで毛という毛を刈ろうと思う。
刈り魔。
夜道の一人歩きにご用心。




そうそう。
このサイトの【contact】を通してお客さんに教えてもらい、投げ銭式でリリースされた「シッカショ節」をダウンロードした。
情報ありがとうございます。
ただ振り込みをちゃんとできる自信がない。

diary |  1:09 AM