July 24, 2010
蟹。
押上スカイツリー100720.jpg

劇団桟敷童子さんを観に行った。
押上まで行って、建設中のスカイツリーを見上げながら劇場まで歩く。
「こりゃなかなか大きいのが出来そうだぞ」と思った。
僕が思おうが思わまいが、きっと大きいのが出来ると思う。



このスカイツリーは誰が最初に壊すんだろうか。
ゴジラかしら。
ガッちゃんがペポパポ言いながら食べるというプランも良いね。



映画やアニメの中で、怪獣や災害によって建物が壊れるシーン。
特定できる民間の建造物を壊す場合は許可を取るという話を聞いた。
で、六本木ヒルズの森タワーを壊そうとしたら「うちは倒れません」と断られたという。
ほっほー。さすがっすね!




桟敷童子「蟹」。
今回も水水水。
以前、同様に水の演出だったときは11月で寒そうだったけど、今回は夏ということで、関係ないのに胸を撫で下ろす。
とても面白かった。
diary |  15:52 PM