July 03, 2010
思う夜。
舞台美術プランナーの清さんに借りた「漂流教室」と「神の左手 悪魔の右手」を読了。
去年は「わたしは真悟」を借りて読んだ。
全て楳図かずお。



はじめてサンケイブリーゼに行った。
「―初恋」を観劇。
僕がはじめてMONOに触れた思い出の作品。
去年、世界名作小劇場で窪田君演出バージョンを観たけど、
土田さん演出では11年ぶり。
ふむふむ。色々と考えるきっかけをいただく。



帰りに駅でMONOの尾方さんに会った。
「何ちゃら秒ショーもうすぐだっけ?」
「劇団のブログ見てくれてはるんですか」
十分です。
秒数までは覚える必要なないと思います。



かなこちゃんシリーズ。
と言ってもピンとこないと思うけど、頻繁にやる女子高生コントの新作台本が面白く書けた。
自分で言うのやめた方がいいと思う。
ちなみに「かなこちゃん」はケンタだ。



高校生のときからずっと部屋にあるジョンとレノンの、違う、オノとヨーコの、じゃない、
ジョンとヨーコのポストカードが目の前にヒラリと落ちてきた。
何の啓示だろうか。
と、思う夜。
diary |  1:22 AM