August 27, 2010
集中力。
sibuya.jpg

誤解はないと思うけど、誤解がないように言っておくと、清水ミチコさんのライブは相当面白かったのだ。
涙が出るほど笑ったり、感心したり、忙しかった。
次やるときも是非行きたいと思っている。

自分の記事のサラっと感に一抹の不安を覚え、ご本人が見て気を悪くしたらどうしようという、取り越し苦労としか言いようの無い不安を解消するためのフォロー記事。




ついでに...




映画「ベスト・キッド」を見る。
「デルタ 小川国夫原作オムニバス」と迷った末の「ベスト・キッド」。

大阪芸大時代の先生でもあった故・小川国夫氏絡みの映画を差し置いて、ウィル・スミスの息子とジャッキー・チェンの140分に及ぶやりとりを選んだ。

原題「THE KARATE KID」。
主人公はカンフーをジャッキーに習うわけだけど。
母親に空手とカンフーは違うと歩道橋の上で叫んだりもする。
どうなっているのだろう。

何せ、確かに面白かった。

「お前の集中力には集中が足りない」

素晴らしいセリフ。



夏の雲や、赤い満月も見た日。










diary |  1:48 AM