August 30, 2010
スタバの盛り上がり。
アイスクリームマンの舞台美術打ち合わせを行なうけれど、いつも1回目の打ち合わせというのはだいたいこんなものだよね。

って言われても困りますよね。

方向性と最低限必要なものと予算のすりあわせ。

いやしかし、当然のこととは言え、この時期に本が全部あるっていうのは素晴らしいことだなあ。
来年はその辺ちゃんとしよう。

ついでみたいに大事な宣言。





夜は抱えている仕事を抱えてスターバックスへ。え何か変ですか?

日曜日の夜のスタバは駐車場が満杯になるほどに混雑していた。
ああ、そうか、今日は日曜日か。

2年くらい前から曜日の感覚を失った。
ただ、是が非でも取り戻したいものでもない。
なぜなら案外すぐに思い出せるから。

つまり、上記3行は無益な記述である。



スタバをやめて、たまによく打ち合わせで使う喫茶店に行く。
たまに?よく?どっち?
どっちでもいい。

なんと、こちらもスタバ同様、24時までやっていて驚いた。
ここでやる打ち合わせは72歳の爺様が相手なので、午前中にしか行ったことがなかったから閉店時間を知らなかった。
よし。仕事場に使えるじゃないか。
でもコーヒー高いぞ。

コーヒー550円。
でもさ、セットにしても650円なの。
セット内容としては、柚子シャーベットとほうじ茶饅頭が付いてくるのだけど...
コーヒーに柑橘系はどうかと思わない?
で、コーヒー出してるのにほうじ茶(饅頭)ってのもようわからんし。

文句言ってるけど、ここのモーニングセットはとてもおいしいサンドウィッチやホットサンドなんだ。
サンドウィッチが付いてこの値段?とお得感があるのだけど、コーヒーが元々高いことを忘れてしまうというマジックに掛かっているだけであることに毎回気付かない。
まあいいのだ、そんなことは。


黙々と仕事をする。 (いや、それは嘘だ)
23時を超えたら僕しか客がいなくなり、ちょっと気が引けた。

スタバは盛り上がってるんだろうなーって思った。





スタバが盛り上がっていようがいまいが...
diary |  1:20 AM