September 08, 2010
スライスレモン。
日中は宣言通り編集の仕事をする。

メルマガ発行ができず、今原稿作成した。明日昼ぐらいにお届け。毎度すみません。

夜はkissesについて考察。
雨のせいで、普段は屋外の席にいる若者たちが店内にいて、鮨詰のようになっていたスタバを避けてモスバーガーへ。


僕はアイスレモンティーを注文する際に、必ず聞く。

「レモンは、その、えっと、輪切りの...ですか?」


本物のレモンかどうか聞きたいのだけど上手く説明できず、いつもこんな感じになってしまう。
結局何が言いたいかというと、僕はレモンティのレモンが、ポッカレモンなどのレモン果汁だとすごく嫌で、そんなレモンティを飲むくらいなら、ミルクティを飲むのだ!勝手にしろ!


モスバーガーはちゃんとスライスレモンだった。
マクドナルドは果汁を渡される。
スタバは「レモンティ」というメニューがない。

僕はこの前スライスレモンを持参してスタバに行き、「アイスティ」を「アイスレモンティ」に早変わりさせたことがある。あーどうでもいい。

終わり。
diary |  1:09 AM