September 13, 2010
カタカタ。
夜型生活のサイクルに突入しているが、あまり気にしないでいる。

昼も夜も、それなりの時間、机にかじりついているけれど、机というものはなかなか丈夫で歯型ひとつ付きやしない。
木製だというのに。
そろそろかじりつくのは止めにして、パソコンをカタカタとやろう。
こうパソコン本体の片側を1cmほど持ち上げて、右に左に揺すればカタカタできるだろう。

既にお気づきの方も多いと思うが、カタカタとはそういうことじゃなくて、キーボードを打つときの擬音を言っているのだ。
上記は(机の件も含めて)冗談なので安心してほしい。




NHKの日曜美術館で瀬戸内国際芸術祭が取り上げられていた。
もう祭りも終盤。
小豆島の家を訪ねてみたい。

以前、このブログで自転車の旅に触れたとき、「島は山だから懲り懲り」的なことを書いておきながら、舌の根も渇かぬうちに昨日「西なら島」宣言をした僕としては、小豆島は外せないね。





宴劇会なかツぎさんを観劇。
沖縄もいいなぁ。
diary |  3:32 AM