September 28, 2010
バンテリンじゃない。
サッカースパイク.jpg

南河内万歳一座の三浦さんなんかが中心になってやってるサッカーチームがあって、
僕もそこに所属させてもらっているのだけど。
毎週日曜日にやっているのだけど。
僕は幽霊部員なんだけど。
それでも年に数回は参加するのだ。


この前の日曜日、冬以来、久々にサッカーしてきた。
当ブログの最初の方の記事で書いた、やたら安売りしていたスパイクを抱えて。
筆おろし。

もう涼しくなっているだろうと高を括っていたら、太陽がギラギラしていた。
秋の雲がフェイクのような空。

久々に元ビームの菊地さんにも会った。

さて、サッカー。
普段運動らしい運動もしていない僕は、早々にへばってしまい、息が上がり、無駄に日焼けだけするという。
そんな感じだった。


もし、Jリーグのスカウトの人が来ていたら、こんなに体力のない僕を見て、プロでは通用しないと宣告して帰ったであろう。
「残念だ」とか、「収穫無し」とか、「がっかりした」とか、散々陰口叩かれたであろう。

ふぅ。

Jリーグの関係者が来てなくて本当に良かった。
本当に。



それにしても、1日経った今も、僕は両足筋肉痛だ。
手術で足にインドメタシンを配合したい。
手術はリスクが高いから、やっぱり皮膚に塗ろう、バンテリン。

バンテリンって今ちょっと見栄を張ったけれど、本当はドラッグストアでバンテリンの横に置いてあった、バンテリンとほぼ同じ成分の、バンテリンに良く似た、バンテリンより安い、バンテリンのパチモンの塗り薬である。
さて、何回バンテリンって言ったでしょーか。
diary |  1:51 AM