October 20, 2010
演出。
売込隊ビームは、稽古期間が短い代わりに、ほぼ毎日稽古をやる。
土日なんて朝からやったりするわけで、まあ、なかなかキツイ。
集中力が。
集中力の最大単位は40分だと教えてもらった。
ふむ。
では40分毎に休憩を挟むか?
いやぁ、それでは進みが悪そうだ。
40分毎に冗談を一つ入れれるようにしようか。できるのか?
気配り演出。

たまに演出の作業の中で、とてもいじわるな言い方をしてしまったり、皮肉っぽい言い方をしてしまって、反省することがある。
それと、着地点を見失いながらダメ出ししてるときも。
もっと的確なコトバを持てば、そんなことなくなるのにね。
それに語彙!語彙力。


順序が逆かしら。
豊富な語彙から的確なコトバを選ぶってのが理想?
いやーどうだろうか。
演劇に確信なんてないから、核を空にして、その外側だけをコトバにして伝えるっていうのが面白いか。
じゃあ、語彙力だけください。



それにしても、他人の本を読み解く作業がこんなに面白いなんて、ぼかぁ知らなかったよ。
diary |  1:52 AM