November 06, 2010
501。
毎日稽古やってます。
そんな中、平日マチネのありがたさ。
東京から来ているロロとままごとを観劇した。

どちらも一度東京で拝見しているけれど、今回の関西遠征の作品の方が僕にはグッときた。
ままごとでは、一人でおいおい涙流して。
素晴らしい演劇だった。



ミナミに来たついでにアメリカ村を歩く。
衣装で、真心のサイズに合うパンツがなくて、いつもご自身で用意してもらうのだけど、もう真心には何度も出演してもらっていることもあり、「持ってるパンツってあれとあれやろ?」ぐらいに選択肢が狭まってきた。

しかも、大きなお世話であることを承知で言うと、どうも彼は普段着からサイジングを間違えているように思う。
ジーンズのサイズを聞いたら35インチを穿いているという。
38インチくらいをゆったり穿いた方がいいって!と強くアドバイスした責任から、僕は彼に普段も穿けるパンツを一本プレゼントしようと思ってウロウロしていたのだ。

ほどなく、Levis501のビッグサイズ(40インチ)ばかりが並んでいる古着屋さんを発見。
40インチが縮んでだいたい38インチくらいのサイズになっているという。
おお、いいじゃないか。
しかも、ななななんと、お値段1000円。
全然懐痛まずにプレゼントできる。

彼が本番で穿くであろうジーンズにご注目あれ。





そのあと僕は、真心のジーンズを50本以上買えるアウターを購入したのだが、そのことは内緒にしたい。それと同じくらい自慢したい。

diary |  1:49 AM