November 18, 2010
愈々。
2日仕込が終わって、愈々本番初日を迎える。

仕込み2日目は、朝から場当たり。
集中力の持続の限界。
僕なんてただ演出席に座ってるだけなのにきっちり昼夜と腹が減る。
「ただ座ってるだけ」なんて書いたけど、本当はそれなりに頭を使っているのだよ。



とあるシーンのガヤチームをいじるのが面白いけど、面白いのは稽古場だけっていうのが悔しい。
彼らをフィーチャーした作品を作りたい、作りたくない。

けんたがチンパンジーみたいな衣装を着ているシーンがあって、みんなから「パン君」と呼ばれていたのが可笑しく、場当たり中に演出席で思い出し笑いしてしまう。

この「パン君」もガヤチームの一員なのだ。

僕は今非常にニヤニヤしながらこの記事を書いているけど、まったくもって伝わっていないことも承知しております。

とにかく明日から本番である。

そのことだけでも伝われば本望だ。
diary |  1:42 AM