December 06, 2010
出来事の箇条書き。
Twitterに演出日誌を書くようになってから、更新頻度が明らかに下がってしまったブログ。
毎日更新を謳っていたのに。

箇条書きでトピックスを。


・友人の結婚式の場で大学時代の後輩に会ったときに、彼が「かんたんケイタイ」を使っていて驚いた。

・予防の為に「のどぬ~るスプレー」を買った。でも使っていると周囲が心配する。

・コンビニで計315円の商品に515円払ったら、何故かお釣りが315円帰ってきた。回り回って、どこかで僕は115円損するのだろう。

・今年も伊丹のラスタホールで台本講座が始まった。4年目ともなれば、プログラムも定まってくる。しかし、受講生の方の中によく知る役者さんが...緊張する。

・吉野家の牛鍋丼(並)は280円なのに美味しい。きっと280円で食べられるものの中でもっとも満足度が高い食事であろう。

・お食事処で出てくる割り箸。その箸袋を箸置きにしたり汚したりせずに、そのまんまお店の人に返してあげたら、数銭円かもしれないけれどそのお店に貢献できると教えてもらった。教えて下った方が僕らの箸袋を集めて店員に渡したら、店員は受け取るやいなやゴミ扱いした。驚いた。

・梅田でタイカレーを食べたら胃がもたれた。

・今年も両親が庭の柿を取って干柿をつくる作業を始めた。年末だなぁ。

・Kissesのために「キス」「くちづけ」がらみの歌を検索する。思ったより時間が掛かる。

・Kissesを終えてクリスマスに講師の仕事を2つこなしたら、修善寺の友人を訪ねて温泉に浸かろう。

・高校時代からの友人とお茶する。1年ぶり。安休茶というお茶をプレゼントしてもらった。僕があまり安らかに眠れていないであろうと案じてくれて。ありがたい。しかし、僕はここんとこ1日8時間寝てるような気がする。そんなことでいいのだろうか。

・来春公演のタイトルを決定した。






diary |  1:36 AM