December 22, 2010
ついてない。
昨日のことだけど。

風邪気味だったので病院へ。年末の月曜日だったからか、朝から2時間以上待たされて、診察5分以内。重症じゃないのに、待合室で風邪もらいそうになった。

その帰りにお煎餅屋さんに寄る。
レジに並んでいたら、前のお客さんの合計金額が4450円で、店員が「500円ごとにスタンプ押してるんで、あと50円分買ってもらったら、スタンプあと一個押せるんですけど」っていう、もうなんかイライラするようなセールストークを始めてしまい、お客のおばちゃんもおばちゃんで、「ほんなら、なんか買おうか。せやけど、50円のもんなんかないやろ」「あ、こちらのお饅頭なんかは100円ですんで...」みたいなやりとりが延々あって、全然お会計が終わらない。
はあ、溜息が出る。

その後、電車のICカードをチャージをした後にすぐ落としたようだ。


ついてない1日。


そして、極め付き。
劇場入りしてすぐに激しい偏頭痛に襲われる。
ふっこさんに偏頭痛のお薬をもらうも、なかなか引っ込まない。
エレベーター前でうずくまる。
なんとか堪えて芝居を観る。そのうちに痛みは引いていった。


飲みに行って帰宅。
疲れてしまい、はじめて最寄駅からタクシー乗ったら初乗り料金で到着した。
これだけ得した気分。
diary |  0:57 AM