February 24, 2011
般°若。
般°若.jpg

情宣で東京に行ったときに、下北沢の般°若でカレーを食べた。
美味しい美味しいと皆様が言うので、笠原さんに連れて行ってもらったのだけど、僕には合わなかった。
スパイシーなのは良いのだけれど、個別のスパイスと僕の舌が衝突事故を起こしたような瞬間が幾度とあって、「スパイスは混ざりきってこそカレーだろう」と思うのであった。
でも行けて良かった。
僕は僕なりに般°若のカレーを語るコトバを手に入れたのだ。



それにしても、やっぱり僕は2011年に入ってもタイカレーがブームである。
「タイカレー」と言っている時点で一般的なカレーと並列で議論できないということは分かっているのだけれど、なんや言うても僕の中ではココナッツの甘いカレーが一等賞だ。
神保町のメーヤウや京都のアオゾラを超えるカレーのお店に出会いたい。
diary |  22:58 PM