February 27, 2011
シビア。
捨てます.jpg

2月の短さよ...。

彼是34年間の経験から毎年分かっていることなのに、2月が28日までしかないことをまるで天災でも降ってきたかのように嘆く我。
わずか2、3日短いだけなのに。

「2月が終わる頃にはこの辺まで出来ているだろう」と2月の頭に思っていたことが、てんで進んでおらず、なんなら2月頭の状態でストップしている。
これは、2月が短いとかそういうレベルの話じゃなくて、どこかで僕は2月を紛失してしまったのだと思う。
まず僕がすべきことは近くの交番か阪急電車の忘れ物センターへ行くことだ。
きっと違う。


夏ぶりに自室の雨戸を開けたら、とても明るい部屋だったということを思い出した。

3月が僕にとって明るいものでありますように。
末尾でよく祈る我。
diary |  12:37 PM