March 04, 2011
車や電車の話。
靴01.jpg

こういうこともなくはないと思う。

駐車場にスニーカーがポツン。

しかし、子供用ならまだしも、大人用。
大人「用」って言わないですね。オムツ以外で。



想像するに、土足厳禁にしている車に乗り込んだ後の残骸だろう。



接近。
靴02.jpg



この先、車を土足厳禁仕様にした場合の四方山話を書いてみたけど、台本で書くことに決めたので消去した。

「俺のカー・オブ・ザ・イヤー」を宜しくお願いします。





昨晩はその「稽古開始直前!前夜祭」というイベントがあった。
休団のことや、充電のことや、漏電のことや、命中率や、100パーセントや、カレー、新作のモチーフなどなど、結構たくさん喋った。
昨日ぶっつけでやった台本は、本番ではきっと面白くなっているので猶予をいただきたいです。
美味しそうだったカレーが売り切れて食べられなかったことだけが残念。

終わって解散してから桃子に電話したら、逆に呼び出されてバースデーを祝わされた。
「祝わされる」なんて滅多にしない言い方をあえてしてみたけど、6人ほどでこぢんまりとチマチマ飲んだ。
最近覚えた熱燗で、いつの間にか僕はめでたいバースデーの席で管を巻く格好になっていて、猛省。
そして、またもや終電逃す。
電車よ、そこにあるのなら動いてくれ。電気台払うから!って思う。


しかし。
電車のすべてのシステムをオートメーション化することは今の技術できっと可能だと思う。
人件費を削減し、夜の電力を使えば今と同等のコストで24時間電車を走らせることもできやしないだろうか。
ちゃんと計算したらきっと合わないのだろうけど。
それに、タクシー会社やカプセルホテルは大打撃だ。

嗚呼ニッポンの経済!
diary |  22:52 PM