March 08, 2011
数日のこと。
20110305.jpg

週末は食中毒をくらってエライ目にあった。
何事も被害に遭わないように暮らしていきたい。

お腹をいたわろうと思ってこしらえたうどんの賞味期限が去年の11月だったり、薬味に添えた柚子胡椒の賞味期限が2年前だったり、舌の根も渇かぬうちに大胆な食事を摂ってみる。

月曜日。体が動くようになったので、小原さんの「工場日記」を観に行く。
シアターカフェNyanに初めて訪れて、使ってみたい小屋だと思った。

その前に立ち寄った雑貨屋さんにて、「死なない子供、荒川秀作」「ヘヴンズストーリー」「四つのいのち」のチラシを手に取って見ていたら、目の前に置かれたiPadからこの3つの映画の予告編が順番に流されて驚いた。

芝居が終わった後は、アイホールの山口館長と昔ハイプロで演助についてくれた役者の山口あーちゃんと蕎麦屋に入る。タケノコの天麩羅がむちゃくちゃおいしい。固形物をおいしいと感じられたので、もう治ったのだなと思った。
diary |  14:25 PM