March 29, 2011
ミスリード。
稽古の帰り。
車を停めた新大阪のビジネスホテルの駐車場へ向かうと、遠目に見ても相当怪しい光景があった。

僕が車を停めた駐車場にて、図体のガッチリした若い男たちが10人以上、金属バットを振り回している。
治安が良いとは言えない地域。若い男でも夜遅くに外にいるのは危ないんじゃないかと思った。

とりあえず車に乗らなきゃいけないので、目立たないようにコソコソと駐車場の隅を通る。
そのコソコソがいけなかったのか、一人の男の声。

「危ないぞ。気をつけろ」

これは僕に掛かった声じゃなくて、僕の通り道に比較的近くにいた仲間に飛んだ声。

「すみません」

と僕に言ってくれる。


明日が戦いなのだろうか。


球児たちの春は、夜も熱い。
diary |  0:20 AM