April 11, 2011
ハムチーズも好きですから。
朝から久々喫茶店に繰り出して仕事。
本日のホットサンドは「トリとゴボウサラダのサンド」って言うから注文したのに、中身がハムチーズだった。
念のため聞いてみよう。

「あのホットサンド、トリとゴボウのって聞いてたんですけど、、、」

「あ、すみません。今ハムチーズなんです」

どうやら食材が切れてしまってハムチーズに切り替わったらしい。
それならそれでいいんだけど、

2分後、

「先ほどは失礼いたしました。他のサンドイッチとお取替えしましょうか?」

「あ、いえ大丈夫です」


3分後、

「お客様、私のミスです申し訳ございません、以後気をつけます」

「大丈夫です大丈夫です、こちらこそすみません」



替わるがわるやってくる店員に、周囲の皆様も何事かと僕のテーブルに視線を向ける。


嗚呼、接客業の難しさよ。
diary |  13:53 PM