May 10, 2011
願い。
今日再び津留崎さんが大阪にやってきたので、通天閣に上った。

僕は展望台まで上がったのは2回目か3回目。

以前こんなのあっただろうか。
ビリケンさんの横に、絵馬ならぬ「絵足」がずらり。
思わず読んじゃう。

志望校合格、恋愛成就、金持ちになりたい、ジャニーズに会いたいなどなど、欲望が暴走してビリケンさんには荷が重そう。

そんな中にも秀逸な願い事がいくつかあって。

ヒット作その1。



http://www.yokoyama-iaku.com/%E7%B5%B5%E9%A6%AC%E6%B3%A5%E6%A3%92.jpg


「どろぼうが にげますよおに」


泥棒が家に来ないことを祈っているんだと思うけど、「泥棒がうまく逃げられますように」とも取れて、日本語難解。



そしてヒット作その2。
名前が出ちゃって申し訳ないけど。



絵馬超大金持ち.jpg

 「起大金持ちになれますように」

【超】を【起】と書き間違えてしまう致命的なミス。

きっと松尾昇悟様、金持ちにはなれない。




稽古前のひととき。
diary |  0:22 AM