May 27, 2011
日々書く。
カーオブザイヤーが終わってから10日。

次に控えるMONO特別企画vol.5「空と私のあいだ」の台本をずっと書いていた。
5月頭に土田さんのご自宅で1日執筆合宿をやったけど、僕は調子が上がらずほとんど書けなかった。
オムニバスのような構成で、そのなかの2話担当していて、そのうちの一つが女子高生の会話なんだけど、合宿で何ページか書いたのは完全にボツにしたので、きっとこのボツ台本はいつか「ハセドンシリーズ」で使われるだろう(※僕は「かなこちゃんシリーズ」と呼んでいるんだけど、ハセドンの方が知名度があるようなので不本意ながらそう書く)。

合宿で書けなかった僕は、カーオブザイヤー終わりからが勝負ということで、必死のパッチで机にかじりついた。

おかげで一昨日、25日の稽古初日には滑り込ませたのだけど、昨日は一日改稿作業。
元々目標にしている劇作家である土田さんとの作業なので、助言がもう目から鱗で、あと5年早くこの機会があったなら、僕はもう少しなんとかなっていたかもしれない...って思うほどに貴重な時間を過ごしている。
当然作品が仕上がる段階では遜色なく肩を並べなきゃいけないのだけど、作ってる途中のレクチャーがねぇ、もうありがたくて。

きっと素晴らしい公演になると思うので、ご期待いただきたく...よろしくお願いいたします。

6月30日~7月4日、伊丹アイホールでやります。
詳細はまた。
ちなみに4日(月)の開演前のトークに僕出演します。
なにとぞ。
diary |  2:16 AM