June 16, 2011
血。
どんなに大雨が降ろうが果敢に2回洗濯機を回す横山拓也です、こんばんは。

血で血を洗う地デジの時代ということもあり、最近僕も録画機能がついたテレビを手に入れたわけですが。
ご存知とは思いますが、あらかじめ毎週決まった番組を予約録画することもできて驚きです。
そんなこともあって、最近はここ数年でもっともテレビ番組を見ています。
長らく「録画」ということを諦めて、そうなると自然とテレビから遠ざかっていたんだけれど、まあなんて素敵な機能なんでしょうか。

しかし僕は、人間が犯した神への最大の冒涜が「録画」である、と思うのです。
突然「神」とか言い出すと、その存在の捉え方云々の話になってはいけないのでアレですが、「録画」は神の領域だと。
まあ、あまり深くは聞かないでください。


半月もブログを停滞させていたので、リハビリ的にこういった文章からまたやらせていただこうと思います。


次回からは「である調」に戻します。ってどうでもいい予告。
diary |  22:50 PM