June 23, 2011
うどん。
お休みを利用して、香川県にて白くて細くて長くてコシのあるものを食べるツアーをしてきた。


振り返れば15年ぶりだ。
大学生だったあの頃は、友人の田舎に3泊くらいして、「うどんしか食べちゃいけない」ルールの下、最終日に参加者全員がギブアップして、モスバーガーにむさぼりついたという記憶がある。


今回は1日で4軒巡る。
結果的に最初3軒は2時間で回った。
本当は6軒くらいピックアップしていたんだけど、お腹が言うことをきかない。

丸亀市猪熊源一郎現代美術館にて杉本博司氏の展示を見たり、ゴルフ場に隣接されたやかましい喫茶店でチーズケーキを食したり、温泉施設で塩サウナに入ったりして「うどん気分」を再度盛り上げる。

いやぁ、讃岐うどんあっぱれ。


今回たいらげた記録写真を掲載して、さいなら。


うどん谷川米穀店.jpg

谷川米穀店

うどん山越.jpg
山越

うどんがもう.jpg
がもう

うどんおか泉.jpg
おか泉


diary |  23:05 PM