July 01, 2011
デビュー。
昨日うちに泊まりにきて、僕の隣で寝ていた上田康人くんから

「横山さん、うなされてましたよ」

と聞いたときは笑えなかったけれど、とにかく、初日は何とかクリアした。

どんな理由があっても、どんな言い訳をしても、お客様にとっては関係ないこと。
僕は役者経験がゼロだけど、芝居を15年も作ってきている。
やればできるものだ。

今日観に来てくれた劇団員のかつろうや謹ちゃんが、僕の初舞台にドキドキしながらも、役者横山を評価してくれたことが、なんだかこそばゆくも嬉しかったし、ホッとした。

残りのステージも何とかしたい。
毎日が緊張感。



しかし、こんなにたくさんの人から労いのコトバをもらったのは初めてだ。
なんだか充足した気持ちでいる。
この気持ちの半分は高阪くんに届けたい。


全部終わったら、もう少し詳しく書きたいなと思う。
diary |  1:37 AM