September 26, 2011
ラッキー。
台本を書く日々。
1日に2回外出して、スタバかマクドに行ってノートパソコンを開く。
1日2回スタバになると金銭的にしんどくなるので、片方をマクドに散らす。
寿命が来てる僕のノートパソコンはバッテリーが2時間しか持たないので、充電中は家で進める。
寿命が来てる僕の集中力は40分しか持たないので、眠たくなったら寝て、弟が置いていった漫画読んでみたり、読みかけの小説読み切ってみたり。
※40分てのは冗談だ。...と、しておこう。




マクドはなんだか日に日に商品の値段がコロコロ変わるような気がする。
いつの間にかコーヒーSサイズが140円になっていた。
ソフトクリームは100円だよ。
バーガーを食べたら無料のハンバーガー券をくれたり、どういうシステムになっているんだろうか。
都会のマクドはカウンター席にコンセントがあるけれど、僕が行くマクドは一席だけコンセントを使って良い席があって、どう見ても店員が掃除用で使っているものだ。その許された席から一番近いだけじゃないか。別にいいんだけど。



行動範囲が限られてしまった僕に、書けることと言ったらこの程度だ。



明日は打ち合わせとか会場下見とかある。
道中、劇的なことが起こりますように。だ。
そう願いながら歩いていて、新大阪駅構内でラッキー池田を見たことがある。
明日もその程度でいいから、出来事を!僕に!
diary |  22:07 PM