December 18, 2011
♪ トゥヤトゥヤトゥヤヤ。
僕の人恋しかった一週間の動き。

月曜日。来年冬の公演の打ち合わせをしてから、来年夏の公演の打ち合わせをする。タイムトラベルのような感覚...になれたらいいけど、タイムマシンはそんなに簡単な機械じゃない。打ち合わせ後、劇場近くに新しく出来たという居酒屋さんに連れていってもらい、美味しい料理をご馳走になる。


火曜日。来年春の公演に使う資料を頂きに、久々にメイシアターの古矢さんを訪ねる。古矢さんは芸大の大先輩でもあって、たびたび良くしてもらっている。本当は一杯行く予定が、随分と偉くなってしまった古矢さんの「待機」というお仕事のため、コーヒーだけいただいてサヨナラ。


水曜日。劇団ひまわりでお仕事して、阪大で授業して、夜はマリリンとお茶。OMS佳作受賞後の心境をインタビュー。マリリンと別れた後は桃子とお茶。何も受賞していない彼女の近況をインタビュー。お年頃の女子を一晩に2件掛け持ちするなんて、若い頃の加納典明か僕しかいないと思った。


木曜日。尾崎商店の忘年会に無理矢理参加する。制作の尾崎くんは、芸大のときの同級生でありながら、今年のエダニクで始めて現場を同じくし、ようやく友人になれたという稀有な関係。秋津ねをさんのご自宅で僕がリクエストした幻の豆乳鍋をいただく。これが食べたい一心で関係ない僕が制作さんたちの忘年会に紛れ込むという厚かましさよ。


金曜日。劇団ひまわりでお仕事をして、夜はラスタホールで台本講座。終わってから若者たちとマクドでお茶をする。ちょっとした相談に乗って、すぐ帰ればいいのに、なんかイッチョ噛みしたい性格というか、それこそ人恋しさからか、若者たちの企画会議に偉そうに参加して、いよいよ居辛くなって退散する。


土曜日。ワークショップ研究会に参加したのち、アイホール館長に少し相談事。帰り道アイデアが浮かんだ。夜は男肉duSoleilを初観劇。笑えて、ダサ格好良くて、くだらなくて、痺れるパフォーマンスだった。高阪くんの驚異的な回復ぶりを目の当たりにする。終演後、「空と私~」でご一緒した長田さんと軽尾さんと難波で豚を食べた。


日曜日。ウォーリー木下さんとマリリンとの「七夕忘年会」にこれから出掛ける僕です。

diary |  16:36 PM