December 26, 2011
なのだ節。
僕の短期間の急激な体重増加や、ずっと続く膨満感、腰痛などは、どうやら胃潰瘍の症状らしく...
胃潰瘍って腹痛などの自覚症状がないことも多いという。
そして、父親がピロリ菌の保菌者だということも判明。胃潰瘍の7割がピロリ菌からだそう。

...当てはまることばかり。

明日重い腰上げて病院行ってきます。
とは言え、検査の予約をするだけになるかと思うけれど。
年末の月曜日。病院混んでるだろうな...(去年も同じような記事書いたような)。

しかし、僕はいたって元気なのだ。
色々提出すべき仕事が溜まってきたけど、僕は元気です。
決して仕事が遅れていることに対する保険でこんなこと書いているわけではないのだ。
本当なのだ。
「なのだ節」には説得力がないけど本当なのだ。
この件に関してひとつ言い訳をするならば、この週末は年賀状に時間を取られ過ぎたということだ。
やるべきことの優先順位を間違えたかもしれない。
それについては反省しているのだ。なのだ。
「なのだ節」だよ人生は。
diary |  1:19 AM