January 17, 2012
モコモコ。
ブログをさぼっていることを指摘されると、数日間は更新頻度が上がる横山です。
さぼるも何もないんだけど、読んでくださる方々がいることに感謝はしたい。
サンキュー(軽い)。



さて。
半年掛かりでやっていた編集の仕事がようやく下版となり、厄介だった案件がひとつ片付いた。

帰り道、自分へのご褒美に、モコモコソックス3足組を購入した。なんと、通常1000円のところ、半額の500円というから驚いてしまった。
あの、モコモコしたソックスが、実に3足も入って、500円というのだ。同じことを2回書いてしまうほど驚いた。
これを底値と言わずして、何と表現しようか。
Twitterでつぶやこうかと思ったけど、荒れると思ってやめた。NY市場が荒れると思ってやめた。

IMG_2285.jpg
(もう一足は今履いてるからさ)


意気揚々とレジに持っていったら、1000円ですって言われてまた驚いた。
万歳、なしよ。
いやいや、表のワゴンの看板には確かにモコモコソックス3足500円って書いてあっただろう。もう3回目だよ。
お兄さんに詰め寄ったら、「申し訳ございません」と言って500円にしてくれた。
(以上、他愛も無い話の代表例)

ヒヤヒヤさせられた。
モコモコのヌクヌクを買うのに、ヒヤヒヤさせられるなんて、「スイカに塩かよ」って思った。...え何どういう意味?



書くこと無いのにブログ書いたらこういうことになるので注意しようと思う。
読んでくださる方々がいるんだもの、反省せねば。
めんごです(軽い)。
diary |  22:02 PM