January 21, 2012
この指止まれ。
4月の公演の台本を書きながら、その先のいくつかの公演の話が並行して進む一日。
自分のイメージに近い未来が見えてくるとテンションが上がる。

明日は朝から2012年末〜2013年頭に打つ公演の打ち合わせだ。1年後の話。それどころか、僕の中では2013年の秋頃を想定した公演のことで頭がいっぱい。でも今は今年4月の台本を書いている。軽い脳しんとうレベルのタイムパラドックス感。タイムパラドックスの使い方、間違ってるようで僕の中ではなんとなく合っているからノータッチでお願いします。


震災以降(阪神も東北も)、未来は常に白紙と思って生きているけれど、スケジュール帳に書き込まれたところまで(書き込まれた予定)は「今」だと考えていいと思う。
それ以外に「今」や「現在」を示す時間は存在しないから。
「今」がそのスケジュールを管理しているのだから。
だからその「今」を「現実」に変えられる世界であってほしい。いやいや、他力本願じゃなく、そういう世界を作っていこうぜい。
最大級の「この指止まれ」宣言。
シラフです(ゲコです)。
diary |  0:22 AM