January 22, 2012
モミアゲ、モミサゲ。
2年くらい前から雑貨屋や家電量販店なんかに売ってるのをよく見かける、「マッサージクッション」をご存知だろうか。
一見、普通のクッションに見えるのだけど、その中には揉み玉が仕込まれていて、電源を入れたら作動、普段使っている椅子やソファーがマッサージチェアに早替わり!っていうもの。
僕は、雑貨屋でお試しコーナーがあれば必ずそれを試し、その度に欲しいと思って値札とにらめっこしてきた。
そのにらめっこには全勝で、僕はニコリともせずにその場を立ち去るのであった。
高いんだもの。
7000円はどうかと思う。5000円なら考えるのに。っていつも思う。


しかしだ。
帰宅しては、「ああ買えば良かった」と毎回思うことも事実であった。

あまりにも欲しくて、去年の今時分、後輩の彼女が持っていると聞きつけ、頼み込んで数週間貸してもらったくらいだ。
顔も知らない後輩の彼女のマッサージクッションを借りるなんて、今考えても相当横暴な行為だったと思う。
もう買っちゃえよ俺、と何度も思った。
後輩が「良かったらあげますよ」って言ってくれないかな、と思った夜さえあった(それは酷い)。
ひとつもそんなこと言い出しそうになかったので、ちゃんと菓子折りつけて返却した(当たり前だ)。


そして、去年の秋からずっと腰痛に悩まされている僕は、ついに決心した。
買う。あのマッサージクッション買う!



ということで、今日、宅配業者が持って来た。
ついに手に入れた。
僕だけのマッサージクッション。
揉み上げてみたり、揉み下げてみたり(上下を逆にするだけだ)。
ああ、なんて素晴らしいのだろう。
この商品を考えた中国人に菓子折り渡したい。

IMG_7721.jpg
試してみたい人、僕んち集合。

diary |  22:34 PM