January 25, 2012
俺の演劇祭。
2012年上半期の僕関連の演劇の予定を書き出してみる。


【3月23日〜25日】NMS東京公演「紛れて誰を言え」(作、演出)@こまばアゴラ劇場

【4月1日】コンブリ団「ムイカ 再び」(ゲスト出演)@ウィングフィールド

【4月6日〜8日】劇団ひまわり研究科公演「お気に召すまま」(作、演出)@ウィングフィールド

【4月20日〜22日】Aripe「人の気も知らないで」(作、演出)@カフェスロー

【6月上旬】宮川サキ+Sun!!二人芝居ユニット サキトサンズ「梨の礫の梨」(作、演出)@大阪市内某所



実に4本の作演出。内2本「人の気も知らないで」と「梨の礫の梨」はどちらも女性ユニットに書き下ろす新作だ。
「紛れて誰を言え」も3話目を書き加えることにしている。
さらには、まだ発表できないけれど、7月にもう一本新作を打つことになっていて、今、何の作品の資料を読んでいるか分からなくなったり、図書館で一番遠い公演の資料ばかりを借りてしまったり、混乱気味。
ほんでサラッと書いたけど、はしぐちさんにお声を掛けていただき、「ムイカ」(第17回OMS戯曲賞大賞受賞作)にゲスト出演で役者としても舞台に立たせてもらうことになっている。
なんだこれは。演劇祭でも行われているのだろうか。僕の中の。


くたばらないように、しっかりやる。
って普通の宣言しかできないよ。


今年は「エダニク」を越えられる作品をつくりたい。
だから、僕に好きに書かせてくれる方々に感謝しながら、しっかり書く。
それだけです。

diary |  21:58 PM