January 28, 2012
セットアップで。
たとえば、競馬が好きな人が自分の好きな馬のことを書いたり、紅茶の好きな人が自分の好きな茶葉について書いていると思って読んでくれたら、今から書かれる日記がただの趣味の話だということでご納得いただけるのではないだろうか(要は書くことがないのだ)。


無益な記述なので、スルーで大丈夫です。




えー、よく行く服屋さんで、3年くらい前に買ったパンツと同じものがセールで半額になっていたので購入した話(正月にtwitterでつぶやいたのとは別のパンツです)。

もう作ってないと思っていたので、壁に掛けてあったのを見て「わっ」てなった。
案の定、一着だけポツンと残ったものらしい。

普段なら「半額になってしまったのかぁ、クソぅ」となるところだが、今回は違う。
サイズが今の僕が求めているものだった。


3年前に買ったのはサイズ【1】。今回唯一残っていたのは、例によってサイズ【2】。
セットアップでジャケットも持っていて、上はサイズ的にまだ着れるのに、太った僕はパンツだけ穿けないようになってしまい、もったいないなぁと思っていたところに出会ってしまったのだ。
現状、特段必要ないけど、今逃したらもう上下揃えるチャンスは無いし、半額だし...と購入した。


帰宅しながら思い出した。
このセットアップを着こなせなくて、上下バラバラでしか使ったことがないということを。


しまった...


この冬、誰か結婚式の二次会を開いてくれないだろうか。
二次会でなら、ギリギリ着ていける。

1.jpg

ちなみにジャケットのところどころに施された繕い跡は、なんと「おさがり感」の演出という、大人が着る服にもっとも不要な「遊び」が利いている。
この「遊び」に余裕を感じてみたくて購入した3年前の僕に色々と言いたい。

diary |  0:32 AM