January 15, 2012
yokoyamac。
報告(自慢)し忘れていたのだけど、正月にパソコンを買い替えたの。
これまで、mac買ったり、dell買ったり、dell買ったりしたけど、macに戻ってきたよ。

ようやくデータの移行も出来たので、壊れかけのレディオ(dell)をシルバーラックの片隅に追いやって、キレイさっぱりした机の上にご鎮座。パンパン(柏手)。

IMG_0331.jpg

入ってるソフトの関係でwindowsを完全に断ち切れないでいるけど、今後はmacユーザーを名乗って生きていく所存でございます。
これをもって、年頭のご挨拶に代えさせていただきたく存じます。m(_ _)m

ペコリ。じゃない。




にしても、パソコンを買い替えるのは嬉しい反面、非常に面倒なことが多い。
例えば、高校生ウルトラクイズの予選さながら、広大な敷地に集められて、「パソコンに強い人はマル、弱い人はペケに分かれよ!」と福沢アナに言われたならば、僕は散々迷った挙げ句、申し訳なさそうにマルの方に行く...程度のパソコンの知識量である。
(...うん、これは完全に例え方を間違えたね)

ある程度やれるけど、自信は無い。そう言いたかっただけだ。

根気も無いから、メールの設定ひとつとってもパスワードが思い出せなかった時点で不貞寝するし、写真や音楽データの移行に何時間も掛かるメッセージが出た時点で「今日はヤメ」とパソコンを閉じる始末。
そんなこんなで、2週間かけてようやく不自由無く使えるようになりましてん。
わーい。


年始なので、文章が浮き足立ってますが、自覚しておりますのでご安心ください(去年と同じフレーズ流用)。
しかし、松の内も明けようとしているのに、いまだに「年始」だとか言ってる時点で僕はNGかもしれない。


一応言っておくと、ちゃんと仕事もしてますぅ。
diary |  1:01 AM