February 13, 2012
ロゴ。 
ビームのフライヤーを15年間ずっとデザインしてくれていた81の下元氏に、iakuのロゴを作ってもらっている。
今日その案をもらった。即乗った。
シンプルなんだけどちょっとかわいくて、カッコいいんだよなー。
こういうのって服を選ぶ感覚と同じだと思うから、所詮自己満足かもしれないけれど、自己満足さえできないものと付き合っていくことはできないし。
それって作品も一緒だよなぁ。「満足」っていう言葉は適さないけど、せめて自分だけでも自分の作品のファンでいるところからスタートしたいものだ。
「それじゃ売れないよ」っていう人もいるけれど、【作る仕事】と【売る仕事】は別の人がやった方がいいよね。
どっちも出来る人は稀有。ベストパートナーと組めた人は奇跡。そして多少の妥協をし合いながら組んでいくのが社会ですね。
diary |  23:31 PM