February 15, 2012
必見。
びっくりするくらい規則正しい執筆生活を送る僕だけど、ココ数日はサイクルが狂ってきている。
早く寝て、早く起きて、日中書けるだけ書くというスタイルがお好みだったのに、ここんところは深夜帯にまで執筆が及んで、翌日に響くという流れだ。
日中、気づいたら1時間ばかし寝落ちしてることもよくあって、打ち合わせとか講義とか稽古とか、外に行く仕事に遅れやしないかとヒヤヒヤする。
戻したいけど、少し書き物と事務処理が混んで来たよ。

今夜中に「紛れて誰を言え」第3話を仕上げるのだ。
第1話で問題提起し、第2話で悪ふざけ、第3話にてシビアに集約する。
うん。短編集の理想的な形に向かっていると思う。

それにしても2人芝居って、2人しか出て来ないから難しい。何を当たり前のことを。
これ書き上げた後も2人芝居の台本に取り組むので、ちょっと趣向を変えてたたかう予定。
サキトサンズ。

あ、宮川サキさんが、来週のNHKヒストリアで憧れの俳優さんとサシでガチンコらしいです。
テレビなんで放映見てみないとどうなってるか分からないとのことですが、昔からサキさんのスタイル知ってる人は必見かと。
diary |  18:25 PM