February 17, 2012
夢。
予定通り昨日「紛れて誰を言え」の第三話を脱稿し、21時半スタートの夜遅稽古で読み合わせをして確信を得た。加えた15分によって、一気に視野が広がった作品となった。
よしよし。
稽古がんばりましょうぞ。


そして、次はサキトサンズ「梨の礫の梨」(なしのつぶてのなし)に取り掛かる。
これはもうタイトルに強度があるので、負ける気がしない(最終的に漢字表記を推してくれたsun!!ちゃんにも感謝)。
勝ち負けじゃないし、誰と勝負してるわけでもないけれど。
強いて言うなら、〝宮川サキ〟という魅力と、〝sun!!〟という存在感に負けない本にしたい。
今は2人から預かってる大切な宝物や、可燃か不燃か分からないとっておきのガラクタ、重量級のエピソードが頭の中に散乱している。
これを整理せず、なんならグルグル撹拌して、グチャっとしたモノに仕上げよう。と思っている。

だから今、「チラシに載せるあらすじ用の文章ください」って言われているんだけど、いわゆる〝あらすじ〟を書くのが困難だ。

睡眠時に見る夢は、一枚の大きな絵画のようなもので、後で自分の都合で順序をつくって物語にしようとするらしい(ってウォーリー木下さんに聞いたことがある。木下さんもきっと誰かから聞いたのだと思う)。
そういうものって、筋で伝えられないんだ、きっと。もっと面で伝えられるコトバを見つけたい。


そのために、



今日は寝ます。



いい夢見ます。



さいなら。
diary |  1:07 AM