January 16, 2013
メガネの行方。
サキトサンズ「梨の礫の梨」の稽古再開。
振り返ってみると、演出をするのは10月のサキトサンズ東京公演以来だ。
稽古は楽しい。どんなにやっても小さな発見の連続である。
ダメ出しが一周して、元に戻ってきたりもする。
時には演出に矛盾もはらんでいて、なんかそれも人間味溢れてていいなぁ...と、ひとごとのように思う。
明日も午前中から稽古だよ。
午後は阪大でワークショップ。最終日。
夜は、福岡からお客様。合流出来ますように。


それにしても僕のメガネは今どの辺りを旅しているのか。
急に何の話だ。
エダニクのときに福岡の劇場に忘れてしまったメガネが、幾人もの女性の手に渡ったり、渡り損ねたりして、まだ僕のところに戻ってこない。
ちょっとだけその感じが楽しいのだ僕は。
明日もしかしたら戻ってくるかもしれない。
ほのかな期待を抱きつつ...。寝る。


diary |  5:00 AM