January 25, 2013
横山イヤー。
全国的に寒いのか、三重が寒いのか、僕の体温が上がらないだけなのか、とにかく寒い。

何せ三重入り。

他会場には他会場の良さがあるという前置きのもと、
本当にこの津あけぼの座は「エダニク」を上演するのに適したサイズ感だ。
大阪で言えば、ウィングフィールドの間口をぐっと狭めた感じ。
東京で言えばOFF OFFか。
初演のトリイホールよりも濃密になると思う。
今回の三重公演で販売用のDVD撮影を行うことになるのだけど、正解だった。

明日はいよいよ初日。
横山作品を初めて三重でかける。
どんな印象を残せるだろう。

実は今年「エダニク」の他に、5月に「梨の礫の梨」、12月に「目頭を押さえた」を三重で上演する。
三重では横山イヤーと言われているのだ。わははは。



さて、このエダニク三重公演の間に、iakuとして発信すべき情報がいくつかある。

ひとつはエダニク東京・京都公演のチケット発売日。明後日、1月27日(日)午前10時から予約開始。

もうひとつはiaku vol.3【新作】の情報公開。エダニク福岡公演のパンフで先走って情報出したのだけど、あれから少し変化している。
月曜日かなー。
diary |  21:42 PM