March 13, 2012
リンゴの気持ち。
会う人会う人、シリシリシリシリ言わはるのだけど、僕はまだシリと出会えていない。
iPhoneの音声認識アプリのSiri。
しかしiTunesに繋いでもアップデートが全然スタートしないのはなんでだろう。
渋滞しているのだろうか。



最近は持ち歩かなきゃいけない台本の多さに嫌気がさして、ペーバーレスを掲げiPadに全部入れて稽古を行っている。
台本をPDFファイルにしてiBooksで管理しているのだけど、「やっぱり便利ですか?」なんて聞かれて「ええ、まあ」なんて答えつつ、実はセリフの変更などを書き込めなくて困っている。
稽古しながら、「アレ?このセリフって...あ、カットしたんやんな? うん、カットしたした」というやりとりが頻発。
iPad2購入翌日に新しいiPadの発売が告知されるという不運にも負けず、もう少し使いこなせるように頑張ります。
diary |  23:48 PM